有効活用してください!
データー計算式
駅より適当に抜粋・編集したものです^^;
内容に変更あったときはお知らせくださいませ〜


   データ一覧    

---最大HPと最大MPの計算---

L=Level(キャラクターのレベル)
P=Power(能力ポイントの力)
I=Inteligence(能力ポイントの知)

HP=10P*(1.02)^(L-1)
MP=10I*(1.02)^(L-1)


---参考計算結果---
Lv=01  P・I極大値20 ⇒ HP・MP極大値200
P・I極小値20 ⇒ HP・MP極小値200
Lv=10 P・I極大値56 ⇒ HP・MP極大値669
P・I極小値29 ⇒ HP・MP極小値347
Lv=20  P・I極大値96 ⇒ HP・MP極大値1399
P・I極小値39 ⇒ HP・MP極小値568
Lv=30  P・I極大値136 ⇒ HP・MP極大値2415
P・I極小値49 ⇒ HP・MP極小値870
Lv=40  P・I極大値176 ⇒ HP・MP極大値3810
P・I極小値59 ⇒ HP・MP極小値1277
Lv=50  P・I極大値216 ⇒ HP・MP極大値5700
P・I極小値69 ⇒ HP・MP極小値1821
Lv=60  P・I極大値256 ⇒ HP・MP極大値8235
P・I極小値79 ⇒ HP・MP極小値2541
Lv=70  P・I極大値296 ⇒ HP・MP極大値11607
P・I極小値89 ⇒ HP・MP極小値3490
Lv=80  P・I極大値336 ⇒ HP・MP極大値16060
P・I極小値99 ⇒ HP・MP極小値4732
Lv=90  P・I極大値376 ⇒ HP・MP極大値21908
P・I極小値109 ⇒ HP・MP極小値6351
Lv=100  P・I極大値416 ⇒ HP・MP極大値29547
P・I極小値119 ⇒ HP・MP極小値8452



LV
ステ振り
最大HP or MP
1 20 200
2 24 244
3 28 291
4 32 339
5 36 389
6 40 441
7 44 495
8 48 551
9 52 609
10 56 669
11 60 731
12 64 795
13 68 862
14 72 931
15 76 1002
16 80 1076
17 84 1153
18 88 1232
19 92 1313
20 96 1398
21 100 1485
22 104 1576
23 108 1669
24 112 1766
25 116 1865
26 120 1968
27 124 2075
28 128 2184
29 132 2298
30 136 2415
31 140 2535
32 144 2660
33 148 2789
34 152 2921
35 156 3058
36 160 3199
37 164 3345
38 168 3495
39 172 3650
40 176 3809
41 180 3974
42 184 4144
43 188 4318
44 192 4498
45 196 4684
46 200 4875
47 204 5072
48 208 5275
49 212 5484
50 216 5699
51 220 5921
52 224 6149
53 228 6384
54 232 6626
55 236 6875
56 240 7132
57 244 7396
58 248 7667
59 252 7947
60 256 8234
61 260 8530
62 264 8835
63 268 9148
64 272 9470
65 276 9802
66 280 10143
67 284 10493
68 288 10854
69 292 11225
70 296 11606
71 300 11998
72 304 12401
73 308 12816
74 312 13242
75 316 13680
76 320 14130
77 324 14593
78 328 15069
79 332 15557
80 336 16060
81 340 16576
82 344 17106
83 348 17651
84 352 18211
85 356 18787
86 360 19378
87 364 19985
88 368 20609
89 372 21249
90 376 21908
91 380 22583
92 384 23278
93 388 23990
94 392 24723
95 396 25474
96 400 26246
97 404 27039
98 408 27853
99 412 28688
100 416 29546


---物理補正と魔法補正の計算---

L=Level(キャラクターのレベル)
P=Power(能力ポイントの力)
I=Inteligence(能力ポイントの知)

物理補正=(P/(L+7)+2)/6
魔法補正=I/(4(L+7))

【力極の場合】
P=4(L-1)+20=4L+16
I=(L-1)+20=L+19

【知極の場合】
P=(L-1)+20=L+19
I=4(L-1)+20=4L+16


---参考計算結果---
Level 力極 知極
物理補正 魔法補正 物理補正 魔法補正
Lv=01  81% 62% 75% 62%
Lv=10 91% 42% 61% 82%
Lv=20  94% 36% 57% 88%
Lv=30  96% 33% 55% 91%
Lv=40  96% 31% 54% 93%
Lv=50  97% 30% 53% 94%
Lv=60  97% 29% 52% 95%
Lv=70  98% 29% 52% 96%
Lv=80  98% 28% 52% 96%
Lv=90  98% 28% 52% 96%
Lv=100  98% 28% 51% 97%

(※小数点以下は切り捨て)
---攻撃力---

最大値、最小値ともに

物理攻撃=((武器の物理攻撃力)+力×(武器の物理特化))×(装備武器のマスタリーレベルによる補正)
魔法攻撃=(武器の魔法攻撃力)+知力×(武器の魔法特化)

補正は装備武器のマスタリーレベル1レベルにつき1%上昇。


---参考例---

Lv16(該当武功マスタリLv16)
力80 知力35
物理攻撃119-145
魔法攻撃120-141

■装備武器スペック(田猟刀Lv16)
物理攻撃64- 78
魔法攻撃95-111
物理特化47.6-58.3%
魔法特化71.1-84.9%

■数式結果(物理攻撃のみ掲載)
用いた数式
・物理攻撃={(武器の物理攻撃力)+力×(武器の物理特化)}×(装備武器のマスタリーレベルによる補正)


・物理攻撃(min)={(64)+80×(0.476)}×(1.16)={64+38.08}×1.16=118
・物理攻撃(max)={(78)+80×(0.583)}×(1.16)={78+46.64}×1.16=144


144の攻撃力に近づけたかったら命中率を上げましょう♪10%以上の攻撃力の差が出る結果になりましたね☆彡

---希望スキルを取得するのに必要なspの計算---

英語ですが下記サイトでSPの計算ができますよ〜☆彡

EUキャラ

http://sro.mmosite.com/eurox/

中華キャラ

http://sro.mmosite.com/x/

マスタリ差がどれくらいが良いか参考になるかもです^^

---PT中の商人数とハンター数と特産品売却時に得られる利益と職経験値の関係---

商人利益=BASE×4/(4+ハンター数)
ハンター利益=(BASE×1.2-商人利益)×(0.95+0.05×ハンター数)/ハンター数
商人経験値=BASE×0.8
ハンター経験値=商人利益×0.25×(0.95+0.05×ハンター数)/ハンター数

BASEは対象PTの商人のみで交易した場合の利益
BASE=ソロ交易の利益×(0.95+0.05×商人数)

・商人利益はハンターを1人雇うと雇わなかったときの4/5に、4人雇うと4/8すなわち半分になる
・ハンター数が2倍になると、ハンター利益は1/2以上、ハンター経験値は1/2以下になる
・商人数が1人増えるごとに商人もハンターも利益・職経験値に5%のボーナス

---商人寄付金・ハンター寄与度---
商人寄付金=商人1人で交易を行った場合の売り上げ×0.1
ハンター寄与度=獲得ハンター経験値−損失ハンター経験値(デスペナ)

       



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